埼玉県さいたま市 エアコンクリーニング

本日のお掃除はさいたま市の企業事務所のエアコンクリーニングです!

初めてのご依頼のお客様です!ありがとうございます。

業務用4方向エアコン5台と壁掛けルームエアコン1台のご依頼です。

そのうち古い4方向エアコン2台に色々問題が発生したのでご紹介致します!

長方形の4方向エアコンです!かなり古いタイプです。1997年製造です。

26年使用!

とっくに対応年数は過ぎています。分解できるか怪しいところです。

とりあえず分解していきます!

基盤の取外しで早速問題が!!

配線のコネクタが抜けない…。

そもそもコネクタ自体が破損している。

どんな機械もプラスチックや樹脂部分は真っ先にボロボロになっていくので仕方ないのですが、これでは配線が抜けないので基盤が外せません!

という事で。

お客様の許可を頂きこのエアコンは出来るところまでのお掃除となりました。

とても残念です!!

しかしながら、お掃除したけれど壊れてしまったでは最悪なので今回この様な対応とさせて頂きました!

ファンの形が特徴的です。羽根が多い。

手が入らないのでブラシで擦ります。

フィルターもボロボロで洗う事すら出来ませんでした!

もう替えパーツも製造されていないので交換は出来ません。

 

パーツ洗浄が終わって組み付けます。

表面のパネルも綺麗になったので気持ち良いですね!

この様に古いエアコンは色々問題が発生し易いです。その為分解点検は非常に重要です!

定期的に分解清掃をしていれば、どうしようもない状況になる前に対処できます!

是非一度クリーニングをご依頼頂き、その後定期清掃もよろしくお願い致します!!

ありがとうございました!!

 

お問い合わせ・お見積は

または

までご連絡下さい!