本日のお掃除は床ワックス剥離です!年末に近づくにつれて床の施工依頼が増えてきますね。
今回は筑西市の企業事務所内の施工です。
この現場は毎年エアコンや床のクリーニングの施工をさせて頂いているお客様のグループ企業になります!
ありがとうございます!
施工現場の床はこのような感じです。
古いワックスが黒ずんで模様になっています。
かなりワックスが分厚そうです!このワックスを剥離して再ワックス塗布します!
剥離剤でワックスを溶かし、ポリッシャーで剥がしていきます。
白濁した汚水は溶けたワックスです。水切りで汚水を回収して最後に水洗いです。
ポリッシャーが入らない隙間などは手で擦ってワックスを剥がします。なかなか大変な作業です。
最後に水分やゴミなどをバキューム吸引して、完全に乾かしたらワックス塗布です
剥離後の1回目ワックスはモップが滑らずとても重いです!
注意しないと腰が砕けます。腰痛持ちは要注意です。
ワックス塗りたての輝きです!黒ずみが消えて床全面が均等に明るくなりました。
今まではお客様自身でワックスがけをしていた様です。そういったお客様はとても多いです。
洗浄や剥離をせずにどんどん上塗りしていくので、黒ずんだ古いワックスが厚い層になりどんどん床が汚く見えてしまいます。
本来床ワックスは洗浄+ワックス塗布を繰り返しながら、数年のサイクルで剥離をするものです。
そうして綺麗な床が保たれます!
今後も定期清掃で綺麗な事務所のお手伝いをさせて頂きますので今後もよろしくお願い致します!
ありがとうございました!!