埼玉県上尾市 エアコンクリーニング

本日のお掃除は上尾市の病院のエアコンクリーニングです!

全部で11台の業務用4方向エアコンを施工させていただきます。

かなり年式の古いエアコンになるので色々注意が必要です。

まだ一度も分解清掃をしていないかもしれない…とのことなので内部がとても気になります!

 

エアコンはこの機種です。

分解したところ…内部の状態は酷い状態でした!

危ない状況だったので、3人がかりで外します。

汚れもさることながら、熱交換器を保持している金具が全て折れていました。

直接的な原因は錆による腐食です!

因みに分解した形跡があるので、他の業者が分解洗浄をしていたかもしれません。

吊り金具が3本全て折れているので、手で支えないと熱交換器が落下してしまいます。二人で支えながら慎重に金具を交換します!

交換終了です!

キレイに全部折れています。

古い機種なので仕方ない面はありますが…新しい機種でも排水不良で常に湿気にさらされ錆びてしまう事もあります。

 

安全な状態になったので内部洗浄します!!

内部洗浄完了です!

他のエアコンも基本同じ年式なので、慎重に分解しつつ金具交換をしていきました。

組付けて完了です!

分解したパーツもかなりの汚れだったので、次回ご紹介していこうかと思います!!

次回もよろしくお願いします!

ありがとうございました!!

お問い合わせ・お見積は

または

までご連絡下さい!