埼玉県岩槻区 エアコンクリーニング

本日のお掃除は岩槻区の工場のエアコンクリーニングです!

かなり大きい床置き型のエアコンクリーニングを施工させて頂いたのでご紹介致します!

かなり大型のエアコンで、何をやるのも大変です!

このエアコンから沢山のエアダクトが伸びてスポットクーラーの様に使用されています。

分解すると・・・

大きな熱交換器が出てきました!

ここは衣類やタオルなど布を取り扱う工場なので、繊維ゴミが大量です。

分解したパーツも繊維質の埃まみれです。フィルターもかなり詰まっていたので、これでよく風が出ていたなという感じです。

布の繊維は薬剤で分解しないので洗い流すのが大変です。

しかも洗い流してしまうと配管が詰まってしまうのでバキューム吸引しながらの洗浄です。

 

熱交換器の周辺の埃も入念にバキューム吸引して綺麗になりました!

組み付けて終了です!

重たいパーツを組み付け、何枚もあるフィルターを差し込みます!

フィルターが詰まりやすい環境なので、今後は定期的にフィルターのお掃除をした方が良いかと思います。

吸入抵抗が高いとエアコンの故障の原因にもなりますし、そもそも風の出が悪くて十分な効果が得られません。電気代も高くなります!

今後も定期清掃をよろしくお願い致します!

ありがとうございました!!

 

 

お問い合わせ・お見積は

または

までご連絡下さい!