栃木市 動物病院 エアコン清掃

本日のお掃除は地元の動物病院のエアコン清掃です。

たまたまですが、子供の頃から利用していた動物病院なのでビックリです。

 

今回は待合室の壁掛けエアコンや天カセです。

待合室はおしゃれな作りで天井が高く、壁掛けパッケージエアコンが高所に取付されています。

動物病院なので毛をかなり吸い込んでいるようです。しかもこの天井高と広さ。壁掛けエアコンのパワーだと室温維持が大変です。常にフル稼働。

エアコンにとっては過酷な環境です。

 

薬剤で毛が分解しないので、高圧水流で流した汚れが排水パイプ内で詰まらないようにバキュームで吸引しながらお掃除します。

 

洗浄前がこちら⬆️。かなり汚れています。

 

洗浄後です。かなりキレイになりました!汚れが詰まらないように、注意しながらの施工です。

 

これ以外のエアコンもかなり汚れが酷い状態でした。毛が舞う動物病院や、粉塵が舞う工場などはかなりこまめなお掃除が必要かと思います。

また環境により設置すべきエアコン選びを間違っている方も多いです。

お掃除に限らずエアコン選びなどのアドバイスも出来ますので、是非参考にして頂ければと思います!

ありがとうございました!!

お問い合わせ・お見積は

または

までご連絡下さい!